のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

おめでとう♪

2015-11-02 16:40:19 | 家族のこととか・・
娘が入籍しました。
LINEであっさり報告。
今時はこんなものかしら。
折り返し電話して、肉声でおめでとうを言いました。

最近婚姻届を出した友達に一回で受理されなくて4回も書き直したと聞いていたので、予備も用意していたけど、一発OK。
無事夫婦になれました。

今のところ、楽しく快適に暮らしているようですが、まー、そのうち愚痴も出るもんだよー。
結婚する前は両眼で、結婚後は片眼でと言われてるように、見て見ぬ振りも大事。
いちいち、あれもこれも目くじら立ててたらキリが無い。
我慢も時には必要。
他人同士が一緒に暮らすのだから、こんなはずではなかったということがあるはず。
でも、それはお互い様なんだし。
かといって、我慢ばかりではストレス溜まる一方。
ガス抜きしつつ、上手く舵取りしてくださいな。

笑顔がいちばん♪
笑って笑って、楽しい家庭にね。
2人に幸せあれ!
コメント    この記事についてブログを書く
« 興味はないけど | トップ | ココ23区内? »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事