のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

保険に加入

2024-07-23 14:39:47 | 日記

午前中は保険の担当さんが訪問。

一時払い終身保険を決めたのでその件で。

明日また来て正式に加入手続き、すぐに入金予定。

何でも今月は強化月間らしくて、25日が〆なのでできたらすぐにお願いしたいとのこと。合点承知の助\(^o^)/

相続で少しばかりまとまったお金があり、さてどうしようかと考えた結果、一時払い終身保険に落ち着いた。

一時はNISAとかやってみようかなとも考えたのだけど、もう70近い私なので今さら投資もなあ、NISAは長期に渡るといいけどこの先短いし…。

株もやらない、わからないしね。今さら勉強する気はなし。

投資関連はパスです。

韓国系のネット銀行の定期預金がずば抜けていいのでそこに移そうか…とほぼ決めていたけど、それもいろいろ考えて止めた。

国債が少し良くなってるみたいでこれも候補にしたのだけど、国債って全く馴染みがないのだよね。

やってみようかな…YouTubeでいろいろ見てみた。

あーでもないこーでもないと思いを巡らせたけど結局落ち着いたのは一時払い終身保険になりました。

死亡時は払い込み金額より40万ちょっと上乗せされるらしい。

外貨が良さそうにも思うけど先はどうなるかわからないので円建てで。

ずっとやらなくてはと思っていた件が落着するのでやれやれです。

担当さんとはいろいろ世間話的なこともするのだけど、娘さんが高校生で吹奏楽部、今日は高校野球の応援に行ってるそうです。

この暑い中の演奏大変だわ!

お母さんは無事に帰ってくるようにって熱中症を心配されてました。

青春真っ只中、この暑さも思い出になるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 『私は堂々とシンデレラを夢... | トップ | 観てる国内のドラマ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事