『ガウス電子〜僕らの社内恋愛マニュアル〜』観終わりました〜。
イ・サンシク(クァク・ドンヨン)✕チャ・ナレ(コ・ソンヒ)
タイトルのガウス電子という会社が舞台のドラマ。
お仕事ドラマかなと思いきやお仕事ちょっぴり、社内恋愛のお話です。
ガウス電子のマーケティング3部は名前だけの落ちぶれ部署。
個性的な面々の集まりでクセあり集団。
主役の2人は先輩後輩の関係で犬猿の仲。
問題ばかり起こすサンシクは年上の先輩ナレにいつも怒られてばかり。
喧嘩ばかりしてる犬猿の仲の二人だけど、ナレが引っ越しした先の部屋の隣には偶然サンシクが住んでいて、そこから…といういつもの韓ドラあるあるパターンです。
ドンヨンくんはいくつかのドラマでお目にかかってますが、ちょっと天然だったり、完璧でない男、三枚目的なまあ言ってみればポンコツな役が多いように思います。
このドラマでも空気が読めず問題ばかり起こすヤツという役柄。
そんな犬猿の仲の二人がラブラブになっちゃうのです(^o^)
ラブコメなんですが、もぅーコント?ギャグ?の連発で面白可笑しくてクスって笑うよりワハハ〜〜!!って声に出して笑えるくらい面白いシーンがいっぱい。
ライバル社の御曹司のマタンが身分を隠し新入社員として入社してくる。
このマタンお坊ちゃまが世間知らずでかわいい。
ピョコンと角みたいに立ってる部分があるヘアスタイルでそれがまた可愛いの(笑)
原作はウェブ漫画なんだけど漫画から飛び出てきたような男の子だったわ〜。
お坊ちゃまゆえ庶民の生活が何から何まで珍しく初体験ばかり。そんなシーンも笑える〜。
この子、ペ・ヒョンソンくんっていうらしい。
最初登場してきた時、パク・ボゴムに似てる〜!
ボゴミやん〜〜って何度思ったことか(笑)
主役を食ってしまいそうなくらい可愛かったです。
ドンヨンくんのキスシーンは初めてかも。新鮮でした〜(笑)
韓ドラって言えば昔は長い…ってのが当たり前だったけど、最近は短いのが多くなりました。
これは12話だったかな、あっという間に観終わります。私は2日間で観終わった。
とにかく笑っていればいいし、難しいことも悲しいこともないのでお手軽、お気軽に観れます。
ストレス溜まってるときとか、暗いドラマを観たあとのお口直しとか、気分転換にいいかもです。