『ソンジェ背負って走れ』観終わりました〜。
5/28に最終回を迎えた『ソンジェ背負って走れ』は世界109カ国で6週連続で1位を記録(5/23時点)という世界的にも大ヒットした作品。
あの大騒ぎだった『涙の女王』を抜いたとか…の情報にこれは観るしかありませぬ。
と、期待大で観始めたのですが…。
私はそれほどでもなかったです(個人の感想)
ファンタジードラマがちょい苦手というのもハマれなかったわけかもしれません。
韓ドラってファンタジー多いよね、だいぶ慣れたんだけど…。
時空を超えて…ってのばかり。
リュ・ソンジェ(ピョン・ウソク)✕イム・ソル(キム・ヘユン)
大ヒットでウソクくんは一躍スターに躍り出ましたね!
大ブレイクです。
二人のケミも良かったですね。
二人ともキラキラして青春そのもの。
身長差が30センチというのも印象的でした。
ウソクくんは190センチの長身、水泳選手のシーンではその鍛えられた身体にキャー(笑)
小顔でスタイル良くて爽やかなマスク、こりゃ推す人続出なのも頷けるよね。
『青春の記録』でボゴミの親友役でお目にかかってますが、その時も芸能人役。
ボゴミと同じ女の子を好きになったり、主役のボゴミは芸能人として売れて成功するけど彼は売れなくて苦労するの。
でも一生懸命やってるし、お金持ちのお坊ちゃんなのに鼻にかけるわけでもなくいい子なの。
二番手役で、そんなに目立つ感じでもなかったけど、ソンジェでは大ブレイクですね!
サングラスかけてロングコート着て…なんて格好はオーラ出しまくり芸能人だ〜って存在感もありました。
高校生時代のソンジェも全く違和感無しでやってのけました。
大人になったソンジェは色気もあったりして演じ分け上手くやってましたね。
タイムトラベルのドラマなので現在と過去を行ったり来たり。
しっかり観てないとあれはどうなったのか?って疑問だらけに。
私がファンタジー脳でないので、余計にワケワカメなのかもしれないけど、つじつま合わせに忙しい。
観ていても気が抜けない(笑)
そして、韓ドラあるあるにラブコメなのにサスペンスをぶち込む。
サスペンス部門のこの犯人…しつこく付け回したけどいったいなんの恨みがあったのかイマイチわかりにくかった。
何にしても、高評価、大人気のドラマとなりウソクくんの大出世作となりました。今後に期待ですね。
韓ドラって最初のほうはあまり面白くなくて我慢して観てると段々ハマってくるってのが多いような気がするけど、これは前半は面白いかもって思ったんだけど、後半失速したように感じました。
いつものように(笑)二番手男子くんが良かった(いつも二番手応援してしまう)ちょっと不良じみてるけどほんとはいい奴的なね。
私はテソン派でした(*^^*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます