酪農生活100と少々

究極の目標はテキトーに牛が飼えるようになること。そのための努力のあしあと・・・とグチ(笑)

来年度の生産予測

2008年01月10日 | パソコンでカタカタ

 OpenOffice.org Calcで作ったグラフと、にらめっこしながら考えています。Excelじゃないところがミソです(笑)

一昨年度の結果、去年の結果、年度の初めに作った今年度の予測、そして来年度の予測。

 北海道の方だと、出荷数量だけでなく営農計画全体を作って提出されるんでしょうけども・・・それに比べれば、出荷数量だけ提出すればいいんで楽といえば楽なんですけど・・・

 

 さっぱり |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 分からん!!

 

 「それくらい分からんでどーする!」・・・と、突っ込まれそうですが・・・

 

昨年、今年度の出荷数量を提出しに行ったとき

「こんなに搾れるかい?」と言われ、

「かなり少なく見積もってますよ。よっぽどのことがない限りは」と、結構自信もって答えたんですけどね・・・・でも、よっぽどのことが起こっちゃったわけで・・・・

 

 ホントにこれでいけるのか・・・・

 

     w( ̄Д ̄ w 決断できん!(滝汗)

 

 

 覚悟の問題なんですけどね・・・覚悟の。

 


最新の画像もっと見る