酪農生活100と少々

究極の目標はテキトーに牛が飼えるようになること。そのための努力のあしあと・・・とグチ(笑)

稲わら集め2

2006年09月27日 | 畑で作業

 

   

 一昨日の模様です。雨が降るっていうんで、頑張って巻きました。

その甲斐あって濡れずにすんだから、良かった~ (^-^)v

周りには同じような藁ロールが500個くらい転がってましたね。(暗くて写せんかった)

上から見たら北海道並みだろうな。

 

 そして昨日運びました。

雨でたいした運べなかったけど、いいのが取れるとホッとするねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2006-09-27 22:53:51
こんにちは。

お仕事おつかれさまです。

関東の方はやはり条件がいいみたいですね。

こんなに大きいロールベーラーで作業できるなんて・・・うらやましいです。

ラップするんですね?

乾きが悪いからですか?それとも倉庫の関係ですか?

ちょっと気になりました。



返信する
Unknown (酪農生活100)
2006-09-27 23:13:22
>ジョージさん

 コメントありがとうございます。

ロールベーラーは共同所有のものです。これ一台で、年間200ha弱(藁と牧草。延べ面積)作業します。

 ラップは、いつもの年なら敷き藁用だけするんですが、雨が降るということで食わせる分もラップしました。

 雨が降らなければ倉庫にしまうだけで済むんですが。天気だけはどうにも。
返信する