酪農生活100と少々

究極の目標はテキトーに牛が飼えるようになること。そのための努力のあしあと・・・とグチ(笑)

オーバーヒート

2008年12月29日 | パソコンでカタカタ

 パソコンの電源がいきなり落ちた。何度か電源を入れたが立ち上がらない。


ヤバッ!と思いつつ、1分待って電源ボタンを押すと起動した!


が、温度異常の文字が出てまた落ちた・・・


 自分のPCは水冷式。エンジンであるCPUがオーバーヒートしたということはファンが回ってないか・・・


 


ま、まさか(゜ロ゜;)!!


 


冷却水漏れ(||゜Д゜)ひぃぃッ!(゜Д゜||)


 


 慌ててケースを開ける・・・・と、


なんとポンプが空っぽ!


水は!?漏れてない・・・


 


 ん~ん、どうやら蒸発したらしい・・・。ひとまずよかった。給水は必要と書いてあったが結構早くなくなるもんだな。確か予備があったはず・・・・ん~ん、足りない・・・


 説明書を読む・・・・


 なるほど!補充するのはいつも使っている蒸留水でいけそうだ。大体5本分くらいか。在庫はあるにはあるが・・・薬が使えなくなるのはマズイ・・・かといってそれで獣医さんを呼ぶのはもっとマズイ・・・しかも組合休みだし・・・


 一応年内は授精業務はやってるからそん時に貰おう。後は発情が来るのを願うのみ・・・・病気になる必要は無いぞ牛たちよ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC直りましたか (yokuya)
2009-01-02 23:18:57
今年も楽しく読ませていただきます。
PCどーなりました?
ネット環境は回復しましたですか。
返信する
明けましておめでとうございます!! (D-1・まこやん。)
2009-01-03 13:26:22
新年の調子はどうですか?
今年もよろしくお願いします。
m(__)m
返信する