うつをしまって

うつ病となってしまった自分の毎日綴ります。うつ病でも普通に生活してますよ。
辛いときもあるけど。

うつは心のかぜじゃない!

2006-10-28 17:59:53 | Weblog
最近思うんです。

「うつは心のかぜじゃない!心の生活習慣病だ!」

理由は、一生懸命な人やうまく力が抜けない人が
心のサインを受け取れなくて、心の疲労が蓄積して
自分では解決できないぐらい疲れちゃっているんですよね。

これって、心への不摂生がたたったからであって、
ちょっと休めば治るものではないし、治っても
注意が必要だろうなぁと思っています。

確かにかぜは万病の元とも言いますが・・・

まぁ自分の心に正直になって直すことは努力するしかないですね。
がんばらないことは大切です。でもある程度普通の仕事をやろうと
思うと、直す努力は必要だと思います。
がんばることは大変ですが、ずっとは休んでいられませんから。
でも、無理は禁物ですね。

治っていないので大きなことは言えないですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿