三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

押渕遊歩道と鬼ヶ城

2023-12-30 18:43:00 | 南勢
三重県度会郡南伊勢町押渕

白滝神社の一の鳥居をくぐり

突き当りを鬼ヶ城の案内がある左へ


案内に従って山道に入ります。

このルートは押渕遊歩道というようで白滝まで行けるようです。

巨岩や岩壁が見られ楽しく鬼ヶ城まで向かえます。



10分掛からない位で鬼ヶ城に到着です。

梯子を登っての振り返り

洞穴

最初の分岐にあった案内によると鬼が住んでいたという伝説があるようです。


洞穴の中から

鬼ヶ城を越えてからの遊歩道はちょっと過酷です。
岩を登ります。


良い眺望がありました。


岩登りの先には池があります。黄金池というようです。

巨岩の先に

展望の良い場所が

更に進むと

また岩の先に

展望の良い場所が


ただこの先から道がよくわからなくなり、迷った先に白滝に到着しました。

山歩きに慣れていない方は鬼ヶ城から戻って白滝神社の参道を歩いたほうが
早くて楽だと思います。


本日の耳のお供:「<音泉> TVアニメ「私の百合はお仕事です!」WEBラジオ「カフェ・リーベ女学園より愛を込めて」公開録音昼の部(2023年12月25日配信)」


コメントを投稿