三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

いつも見ていた岩の名前を僕はまだ知らない。<馬坂山編>

2022-12-05 20:13:26 | 南勢
三重県度会郡南伊勢町伊勢路 馬坂山(標高:361m)

横輪川に架かる横輪橋から林道を進んだ先にある


「自然登山道サニーロード側登口」から馬坂山を目指します。


歩きやすい登山道でしたが急登が何箇所かありました。

ときどき大きな岩が転がっていて楽しいです。


自然登山道には鉄塔を利用した展望台が3箇所ありました。
第3展望台

第3展望台からの眺望


第3展望台と第2展望台の間の「古道の頭」です。眺望はありませんでした。


第2展望台

第2展望台からの眺望

第1展望台

第1展望台からの眺望


鍛冶屋峠に到着です。

道路を挟んで反対側にそのまま登っていきます。


途中黄色いプレートを発見。かろうじて〇〇岩と岩の文字だけ読めましたが、

展望の良い岩場でした。


多分、県道719号線にあるバス停「瀬戸橋」近くから見える

この岩じゃないかと思っています。
展望がいいので展望岩じゃないかと勝手に思っていますが。

岩を越えてすこし進んだら、急に道が分かりやすくなりました。

案内もありました。

鍛冶屋峠から30分程で馬坂山に到着しました。
頂上からの眺望はありませんでした。

馬坂山頂上で眺望がなかったので、第1展望台に戻って一服しました。



本日の耳のお供:「<音泉> 機動戦士ガンダム 水星の魔女~アスティカシア高等専門学園 ラジオ委員会~ 第9回(2022年12月4日配信)」
       :「<音泉> 宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』 ~先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!~ 第5回(2022年12月2日配信)」
       :「<音泉> 転生したら剣でした 師匠、一緒にラジオする 第5回(2022年11月30日配信)」
       :「<音泉> 虫かぶり姫 サウズリンド王国王室だより 第1回(2022年11月30日配信)」


コメントを投稿