三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

白石神社跡に初詣?

2021-01-03 19:51:18 | 北勢
三重県亀山市関町久我 白石神社跡(標高:225m)

白石神社は三重県の中勢地区で歴史上よく名前が出てくる
関氏の発祥に深く関わる場所とのことです。

関町久我、国道25号線の脇から入れる

林道久我福徳線をしばらく走っていると

参詣入口の案内板をみつけることができます。


地元の方のご厚意で登れる場所のようです。
有り難いです。

白い小屋の脇を抜けて

今度は黒い小屋を過ぎてすぐ

右手に曲がっていきます。

素敵な橋が架けられていました。

ここから800mほどのようです。

道としては案内板が定期的にあり迷うことはありませんでしたが


急登な場所が多く、気軽な気持ちできたら思ったより大変でした。

ただ神社跡は独特な雰囲気のある神秘的な場所でした。



標高は225mほどですが

わりと切り立った場所にありました。

30分~40分ほどで着きました。
眺望はまったくなく神社跡手前で若干遠くが見えるかなぐらいでした。


本日の耳のお供:「<音泉> 魔女のラジ々~配信するのは、そう、私イレイナです!~ 第7回(2020年12月24日配信)」


コメントを投稿