三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

三ツ谷池公園を水辺さんぽ

2024-03-18 18:43:42 | 中勢
三重県多気郡大台町粟生

紀勢自動車道の高架橋が印象的な公園です。


水神様が祀られているという事でお参りしようと思いましたが、

近くでお参りする事が出来ませんでした。

遠くからお参りさせていただきます。

公園には二つ池があって、奥の来ヶ谷池へ


池越しの高架

池の周りをぐるっと一周しようと思ったら通行止め。残念です。

池と池の間にある「せせらぎ広場」へ

カエルとカニが出迎えてくれました。

手前の池、三ツ谷池へ戻ろうと思ったら滝がありました。

この橋は滝見橋

公園内の滝

滝壺をのぞきます。

あらためて三ツ谷池をぐるっと周ろうと思ったら


こちらも通行止めになっていました。またまた残念です。



コメントを投稿