三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

局ヶ頂で山アイス

2021-10-14 21:16:47 | 南勢
三重県度会郡南伊勢町 局ヶ頂(標高:310m)

国道260号線にある相賀浦トンネルを相賀浦方面に抜けてすぐの
登山口からスタートです。

南伊勢でよく見かけるオレンジの案内板があります。

登山道はとても分かりやすかったですが、

シダの群生が凄くて、かき分けて進む場所も多かったです。

1時間程の道程でしたが、その間にも景色の良い場所が何箇所かありました。

尾根の分岐


折れ筋のひらけた場所



休憩場


残り500m位はアップダウンを繰り返して登ります。

ちょっと急な登りもあります。

頂上は広くはないですが平地があり展望も良いです。



三角点

山側の眺望

海側の眺望



本日のアイスは紅茶アイスです。

それでは頂上にて一服


本日の耳のお供:「<音泉> かかずゆみの超輝け!やまと魂!! 第923回(2021年10月12日配信)」
       :「<音泉> 告RADIO 3 第20回(2021年10月8日配信)」
       :「<音泉> 大正オトメ御伽ラヂオ 第2回(2021年10月13日配信)」
       :「<音泉> 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフラジオすることにしました 第1回(2021年10月8日配信)」 


コメントを投稿