三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

滝之川古墳公園にふらり

2022-11-19 17:50:36 | 中勢
三重県松阪市嬉野滝之川町

入口には看板も何もないので通り過ぎそうになりました。

滝之川古墳公園はその名の通り古墳を見ることができる公園ですが

近くのゴルフ場開発に伴い移設されてきたもののようです。


きれいな石室が見られると聞いてやって来たのですが、
どこに石室があるか分かりませんでした。
ですが、この木々の所に

トンネルがあり

抜けた先にありました。

振り返ってみるトンネル

とても良い状態で移設されていました。一号墳。

三号墳。




公園にきれいに移設してあるので、じっくり見ることができました。


コメントを投稿