らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

舞姫のようなクレオメ

2012年08月12日 | 
ひいらぎさんちの庭ではクレオメが満開です。

























濃いピンク、薄いピンク色の花が入り混じって、

舞っているような躍動感を感じさせてくれます。





























和名は「西洋風蝶草」と呼ばれ、蝶が舞っているように見えますよね。








昨夜の岬町はボンボンフェスタだったそうで花火の音がしていました。

その後は雨が降りお客様は濡れてお帰りになたみたいですよ。

お客様には申し訳ありませんが、沢山の雨が降ると期待していましたが、

ちょっと降っただけで残念でしたわ。

今朝は早くから草取りです。でも1時間もしたら暑くてギブアップしちゃいました。

夏休みがありますので、そろりそろれとやるつもりです。








いつもありがとうございます。今日もお願いします。

写真(植物・花) ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2012-08-12 18:12:25
いかにも外国の花という感じがしますが、でもでも
色合いはどことなく日本的な感じもしますね。
長く伸びているのは蘂でしょうか。これがおもしろい
ですね。

盆盆フェスタの花火は秘密の花園の駐車場前で
見ました。ここは花火見物の特等席なんですよ。
毎年工夫を凝らした花火が上がりますので楽しみに
しています。
でも最後は雨で退散! 雨の降り出しがちょっと
早すぎましたね。残念でした。
返信する
子供のころ (さなえ)
2012-08-13 12:35:37
住んでいた横浜の家でも咲いていたんですよ。
私にとってもお馴染みな花です。

そこからでも見えるんですね。ナットー君たちは行って雨に濡れたそうです。

盆休みで人口密度が高いです。
返信する
熱帯アメリカ原産 (取手の暇人)
2012-08-13 20:44:57
クレメオは最近散歩道でも良く見かけるようになりました。
雨に濡れた幾何学模様の花は神秘的な趣すら感じさせられます。

利根川流域の各所で夏の風物詩の花火大会が連夜行われています。
先週土曜日の夜は取手市でも花火大会があり、大変な賑わいでした。
返信する
夏は (さなえ)
2012-08-14 08:38:29
花火ですね。昨年は控えていたところが多かったようですが、
今年はどこでも花火が上がっています。

皆さんのブログで花火見物ができちゃうのもいいですね。
返信する

コメントを投稿