らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

御宿 月の沙漠

2022年12月06日 | いすみ市と近隣を散策
渡ってくる白鳥を探しながらまずは大好きな月の沙漠へ行きます






オオバンだけがいます



これは? トウネンにも似ているけどね。
ここは地元の人からカワセミが休んでいることが多いという橋の下です。

今日も雨日のようです。

さてどうして一日を過ごしましょうか??

録画してあるテレビを見る。掃除をする。などなどありますが、

どれも今日しなくてはならないことではありません。

毎日 日曜日ってこんなものなのでしょうね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (mido)
2022-12-06 10:11:16
私も月の沙漠公園好きですよ。もう少し近くだったらね~
相変わらずサーファ―が多いですね。この寒いのによく頑張ってますよ!と思うのはおばさんだからかな(笑)

今日は冷たい雨ですね。
私も引きこもりかな。掃除もしないとなんですが、今日みたいな日はやる気がなくなります。
やっぱり掃除は天気がいい日じゃないとね~なんて思いつつも天気がいいとソワソワしてお出かけしちゃってますよ。
掃除は後回しに…
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2022-12-06 12:17:30
 
オオバンがいましたか。面白い水掻きを持った鳥です。

橋の下にいるのはトウネンではなくてイソヒヨドリのメスですね。
 
返信する
midoさんへ (さなえ)
2022-12-07 07:17:50
ここは観光客も多いところです。
数年前までカワセミが8割の割合で見れたのですが、最近はエサになる小魚が全くいなくなりカワセミも他の野鳥も見れなくなりましたよ。
ここではたくさんの野鳥を撮り入選もたくさんあった思い出の地です。
返信する
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-12-07 07:20:27
水草をエサとするオオバンはやってくるのですね。
あの鳥はイソヒヨドリの女子ですか?
そうかもね。たぶんあたりだと思います。
この日も野鳥はほとんど見れませんでしたよ。ここも私の穴場ではなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿