らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

2024年06月25日 | 
キウイ


野ブドウ

スズランの青い実

ツルウメモドキの実

ニゲラまたの名を黒種草



ムベ


キッチンに小さい金魚鉢を二つ置いてある。

その中には白メダカとみゆきメダカの稚魚がいる。 いいえいたのよ。

一年たったのでその稚魚は成魚になった。

毎日ご飯をあげていたのですが、最近は時々忘れる日があるらしい。

メダカたちが私の姿を鉢の中から追いかけている

きっとおなかが空いているのかもね。急いでご飯をあげなくちゃー。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mido)
2024-06-25 13:46:10
可愛いですね~メダカさんら。
頼りにされてると嬉しいですね。

昨日買い物をしていたらお隣の老人たちのおしゃべりが聞こえてきました。何て名前だったかわすれましたが、ある芸能人がメダカを飼うことにしたのは死んでもそんなに悔いがないからだって言ってましたね~なるほどって思いましたがやっぱりどんな生き物もいなくなったら寂しいですよね。

ニゲラは花は可愛いけれど子生るとアップには耐えられないですね(笑)
返信する
midoさんへ (さなえ)
2024-06-26 07:29:31
メダカは自然に対して強い生き物です。
そのつもりでいたら今年は最初に生まれたメダカは散々ですよ。可哀そうなことをしました。保護犬も老人が飼うと言ったらダメ見たいなそうです。我が家だって犬が欲しい時はエイトマンを連れて行かなくてはならなくなりました。
返信する

コメントを投稿