らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道の小さいアマガエルたち

2011年06月21日 | 昆虫




この時期、アマガエルが被写体としては最高なんですと、らい君とさんぽしながら


探しましたら、赤ちゃんアマガエルがたくさんいましたよ。




スカシユリの中でゆっくり寝ています。







アジサイの葉の中から「呼びました?」と出てくるアマガエル。








フキの葉に器用にとまっているアマガエル。








アジサイの花は素敵なベッドです。







「おーい、まってくれよ」と彼女を追いかけています。







職場で、あまりにも湿度が高く、蒸し暑いので今年初のドライを入れました。

狭い部屋にパソコンが9台も動いているので室温も高めです。

でもですね。私だけがくしゃみがと鼻水が出てきました。

アレルギー持ちには、ちとヒヤッとするようですわ。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2011-06-21 14:38:09
アマガエルは可愛らしくていいですね。
オタマジャクシからカエルになったばかりの頃は
大きさも小さくて、より可愛く見えます。
カエルたちのお話しがおもしろいですね。

先生の別荘裏の川にはものすごい数の小アマガエルが・・・
返信する
こんなアマガエルを撮りたかった (取手の暇人)
2011-06-21 19:31:41
アマガエルが撮りたくて目を皿にして歩いていますが、
こちらの田んぼや用水には見つけることが出来ず寂しく思っていました。
さなえさんのアマガエルたちは表情豊かで愛らしいですね。
アジサイの葉のアマガエルはチョッととぼけた感じがいいですね。
返信する
カタツムリ (さなえ)
2011-06-21 19:44:53
このくらいが見れる限界ですね。
時には一枚の葉に10匹ぐらいいましたよ。
そして近くの電柱には赤ちゃんのカタツムリが
いっぱいくつっいていました。
こうなるとちょっと気持ちが悪くなりますのよ。
返信する
赤ちゃん (さなえ)
2011-06-21 19:48:26
体長が2cmぐらいの赤ちゃんアマガエルばかりです。もう少し建つと5.6cmの大人になりますね。大人のほうが表情まで撮れますよ。

葉にはたくさんいるのですが、花のほうが絵になりので花にとまってとお願いしています。

返信する

コメントを投稿