らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

野の花も春です

2024年03月22日 | 野の花
しろねこ仙人さん宅で咲く白いたんぽぽ


ツクシ

カラスノエンドウ


ホトケノザ





ヒメオドリコソウ



シバリ

ハコベ

西洋タンポポ

白いニラの花


ニラの花には白色、青色、そして今回マイガーデンで咲いたピンク色がある
んですね。

植えた記憶がはっきりありませんがきっと植えたのでしょうね。

あと数日でマイガーデンの草取りが一周して終わります。

嬉しやと思いながら初めの場所に戻るともう草がおおきくなっていますよ。

また最初の場所に戻って草取りを進めますわ。

これでは永遠に草取りしていそうですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-03-22 11:39:34
冬のいいところはあまり草が生えないって事ですかね(笑)
温かくなると花もたくさん咲きますが草もね~厄介です。
1周してまた1周(笑)そんなことしているうちにまた冬ですかね(笑)草と人間の戦いですね💦

でも野の花々は可愛いですよ。庭に映えると憎たらしいですが(笑)外で観るのは可愛い花です。
midoさんへ (さなえ)
2024-03-25 08:14:32
あまりに草が大きくなって草取りをするとゴミが多くなり大変ですが、小さい草は採りにくいですし寒さで体が冷えてしまいますよ。
一周しても初めに戻り次の冬が来るまで草取りをします。ほんと誰が言ったか「草との戦いです」。庭に野花が咲くと悔しいですよね。でもあぜ道の草は素敵ですよ。

コメントを投稿