らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

梨は今年も美味です。

2015年09月01日 | 
毎年この時期になると、梨農家に梨を買いに行っています。

今年も豊作ですよ。
























梨を八百屋さんで買うといつも柔らかいんですよね。

でも岬のもぎたての梨はジューシーでシャキシャキなんですよ。

毎年、ブログ仲間のしろねこ仙人さんにお誘いを受けて買いに行っています。

こちらの梨農家ではたくさんの直売による配送をされていますね。

東松島の皆様、もうじきおいしい梨が届きますよ。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2015-09-01 17:17:51
今年も美味しい梨でありがたいことですね。

これだけたくさんの梨を目にすると、短期間に収穫しなければならない
大変さに素直に目が行きますが、これだけの量ですからきっと受粉作業にも
かなりのご苦労があることでしょうね。

気候温暖な地で、梨に限らず美味しい農産物が安く簡単に手に入る所に住んでいる
幸せをしっかり噛みしめなければいけませんね。
返信する
つきました (さなえ)
2015-09-02 10:58:03
先ほど電話があり、松島についてそうです。
とっても大きいと驚いていましたよ。
お世話になりました。

大がかりで大変な農業ですよね。
11月までいろんな種類を楽しめます。
返信する

コメントを投稿