らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

雨天日は雨花が咲きます。

2011年11月11日 | 
朝から冷たい雨が降っています。


こんな日は雨花が咲きますのよ。



































私はいつも職場でお昼を食べています。それは厨房の人がいつも温かい食事

を作ってくれるからです。

今日はおやつにお汁粉を食べさせてくれると小豆を煮てくれています。

嬉しいですね。こういうところが家庭的でいいでしょう。

家庭菜園でとれた野菜や近所で頂いた野菜なども持ち寄っていますのよ。

最近は若い方がお菓子を作って持ってきてくれたりしますので、

私は味見役に徹しています。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲きました (取手の暇人)
2011-11-11 19:35:02
雨の雫で咲いた雨花を見ていると気持が安らぎます。
こちらは今朝の7時過ぎからポツリポツリと降りだし
一日中降り続いていました。
早々に早朝散歩を切り上げて、一日中国会中継を観て過しました。
TPPとやらはよく分りませんですね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-12 06:44:14
最初の雨花がとってもきれい!
こういう写真が撮れるとうれしいですね。

2番目の水滴としずくが並んでいる様子もおもしろいです。

3番目は赤い花だけでも絵になりますね。

最後のはちょっとねっとり感のある雨花ですね。

さなえさんの職場はステキですよね。
暖かくて美味しい食事だけでなく、おやつも充実して
いますものね。女性が思いきり働ける職場では
ないでしょうか。
返信する
TPP (さなえ)
2011-11-12 09:03:34
全く丁と出るか半と出るかわからないですね。
体力のある企業は良いけど、体力のない小企業はは負けてしまいそうですね。
とにかく老後の生活は厳しくなりそうですよ。

個人ではどうしようもありませんので、国で
頑張ってもらたいけど------心配ですよね。
返信する
ねっとり (さなえ)
2011-11-12 09:06:36
ねっとり感があるという表現も面白いですね。

女性の職場は難しいんですよ。平等に楽しく、
厳しく美味しくですね。
98%女性の職員ですからね。
返信する

コメントを投稿