らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

大きな花、エンゼル・トランペット

2011年11月12日 | 
見ごたえのある大きな花、エンゼル・トランペットが咲きました。


初めはめずらしい花と思っていましたが、いつの間にかなじんで秋の

風物花になっていますね。



黄色です。






















ピンク色み咲いています。





















ナス科で朝鮮朝顔属、またの名を木立朝鮮朝顔と言います。




























雨降りの寒い一日が明けると、爽やかな暖かい土曜日です。

お弁当をもって行楽にでも行きたいところですが、

今日は千葉に行ってきます。

暮れのごあいさつの準備や買い物などの用事を済ませてきたいのです。

楽しみは行き帰りの電車の中で本が読めることと、昼食に何を食べるか

悩むことですよ。

悩みながら結果的にはお茶とケーキで終わってしまうんですけどね












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2011-11-13 06:17:26
ほんと、この花が出始めた頃はずいぶん珍しい花が
あるもんだと思っていましたが、いまはご近所の
あちらこちらで見られるようになりましたね。
重そうに下向きに咲くのが印象的でした。

そろそろ暮れの準備を始める時期ですね。
だんだん慌ただしくなってきますね。
返信する
天使のトランペット (取手の暇人)
2011-11-13 12:22:33
エンジェル・トランペットとは夢のある可愛い名前だと思います。
黄色の花は良く見かけますが、白やピンクの花は珍しいと思います。
清潔感溢れる白い花は厳かささえ感じます。
返信する
ラッパ (さなえ)
2011-11-13 13:01:03
ほんと大きなラッパを連想させますね。
さんぽ道でもあちこちで咲くようになりました。

暮れの焚き火用の焚き木も集まっていますものね。焼き芋用に芋もありますよ。
返信する
ピンク (さなえ)
2011-11-13 13:03:29
黄色や白は多いのですがピンクは珍しいです。
また珍しいのは大きくならないんですよね。

台風でども株の花も全滅しましたが、また花芽がついて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿