らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

とんぼ沼のアリウムギカンチウム

2024年06月19日 | いすみ市と近隣を散策
ホテイソウの代わりにギガンチウムが満開です。





ヘリコプターが農薬を撒いています。大きな音ですよ



トンボ沼近くで咲く大木のタイザンボクの花







受診日です。

この一月は体力の低下をまの当たりにしました。

医師に話さなくてはならないことがたくさんあります。

眼科に行こうと思っていけませんでした。

車が無くなったときのことを考えて

駅から歩いていける眼科を選ぼうと考え直していますのよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-06-19 12:57:32
ドクターヘリかと思いきや農薬散布ヘリでしたか~似てる。

アリウムはまるでネギ坊主(笑)紫色じゃなければ間違えそうです。
でも可愛いので好きです。

歩いて行ける場所のお医者さんがあるってありがたいですよね。我が家はないかと歯科しかないです💦
返信する
midoさんへ (さなえ)
2024-06-20 08:01:43
音だけ聞いているとドクターヘリと思いましたよ。探すと小さいサイズのヘリが飛んでいます。農薬散布だろうと思いましたね。
アリウムもこんなに咲いているときれいですね。一本や二本は良く見ますがこんなにまとまって咲いているのは初めてですよ。
他の人の病院選びを聞くと参考になりますよ。歯科は本当にたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿