らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

さんぽ道にもう咲いた

2024年03月18日 | 
モクレンまたはコブシかわかりません
驚き!!
シモクレンが咲いています。







糸葉スイレン

ルピナス

満開のボケ

狂い咲きには花数が多いサツキ

ヒアシンスがこんなに咲いている

オキザリス


昨日のさんぽ道は風が強かったのよ。時に突風みたいに吹いてきました。

突風に吹かれたら回れ右して家に変える決心しちゃいました。

そして風と共に花粉がやってきます。

顔がかゆい、鼻水が出る、と花粉症の症状に悩まされています。

春一番が吹くとウキウキしますが花粉にも悩まされますのよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mido)
2024-03-19 10:35:55
このところの風は凄いですよ💦前へ進むのも困難でしたわ。

さすがいすみですね~もうシモクレンまで咲いてるなんて💦こちらはやっとモクレンとコブシがいっぺんに咲いてますがシモクレンは見かけないですね~
ルピナスも咲いてますか~好きな花です。
midoさんへ (さなえ)
2024-03-21 07:25:21
風が強くリハビリも草取りも大変です。
シモクレンは咲くのが早いですね。図鑑にはハクモクレンが咲き終わると咲くと書いてありますが今年は一緒に咲いていますよ。
コブシとハクモクレンの違いを知るのは難しいですね。ヒメゴブシはわかるのですがね。
北海道に行ったとき原野でルピナスが咲いていました。マイガーデンに植えてみたら翌年たくさん芽が出ましたのよ。でも今は芝生に帰られてしまいましたわ。

コメントを投稿