らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

いすみ市大原海岸公園

2012年08月18日 | 景色
涼を求めてのその2は大原の海岸公園です。


遠くに太東灯台が見える海岸です。















この日は風が強くて「遊泳要注意」でした。














そのためか、例年よりお客さんが少ないです。














お盆もすぎると波が荒くなる外房です。
















波しぶきが豪快。















ウミネコも近寄ってくれます。



























らい君との朝さんぽが終わると雨です。

今度は本格的な雨だわと、木花が喜びそうと眺めていましたが、

残念ながら1時間ぐらいでやんでしまいましたのよ。

市外からきた職員は降っていないとのことでしたが、近くではゲリラ雨が降

ったとの報告もあり、情緒のない雨が多くなったこの頃ですね。








今日もありがとう、またポチッとよろしくね。


写真(植物・花) ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波高し! (取手の暇人)
2012-08-18 14:52:58
やはりお盆が過ぎると風が強く吹き波が高くなり、遊泳には向きませんですね。
真っ白なウミネコの飛翔は青い空に映えて雄大ですね。
残暑厳しいこの時期、青い空と海を眺め潮風に吹かれるだけで涼しくなりそうですね。
返信する
Unknown (しろねこ仙人)
2012-08-18 17:54:16
遊泳客がいる海水浴場にカメラを持ち込めるのは、
今や女性の特権かも知れませんね。

お盆を過ぎると土用波やクラゲ出没もあったりして
海水浴も終わりですね。ウミネコの顔を見ると、
「あっしにはかかわりのないことで」、
そんなことを言っていそうです。
返信する
8月に (さなえ)
2012-08-18 21:36:23
入ると波が高く、クラゲも出ますので海は危険になります。
7月の後半が一番いいかな。
いつ行ってもウミネコがいて、モデルには最高ですわ。
返信する
盗撮 (さなえ)
2012-08-18 21:38:44
そうか、男性は盗撮を疑われるんですね。
それは大変です。そんなこと考えても見ませんでした。
一応気をつけたほうがいいかな。

返信する

コメントを投稿