らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

多肉のオトメココロです

2018年12月30日 | マイガーデン
セダム属のオトメココロが可愛く色づきました。


こちらはひいらぎさんちです。























こちらは我が家のです














お寒いですねぇ  あと2日ですもの、

いろいろやらなければならない家事がありますが、寒くてエンジンがかかりませんわ。

でも今朝はメジロの一群が庭にやってきましたよ。

写真は撮れませんでしたが来てくれてうれしかったですね。

早速ミカンを置きましたが食べに来ないのよね。

こっちのみかんは美味しいよー。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2018-12-30 11:11:04
オトメゴコロですか? ずいぶんロマンチックな名前ですね。
精巧な作り物のようでもあり、ちょっと不思議な感じもします。

メジロが庭にやってくる季節になってきましたね。でも今年は
まだジョウビタキが少ないような気がします。
返信する
多肉の日本名は (さなえ)
2018-12-31 08:18:00
どれも素敵な名前が多いですね。
オトメゴコロも夏はどうってことないのですが、冬になると特別可愛くなります。

ミカンを置きましたがメジロはきませんね。
まだ美味しい食べ物があるのでしょうね。

ジョウビタキもやって来るのを楽しみにしていますわ。
返信する

コメントを投稿