お父さんの逸品★

50代から料理に目覚めた我が家のシェフ、お父さんの記録★

シーフードとウリの盛り合わせ★

2006-08-08 | 魚料理
お父さんが作ってくれた料理の中でも、最もきれいな一品
見た目はもちろん、味も

ウリは種を取り除いて、クッキーの花形で真ん中を抜いてあります。
見えないところまでこだわるのがお父さん

野菜のソースは、赤、黄パプリカと玉ねぎとバジルを酢で締めて
作ります
ラディッシュはしょうがと酢でマリネ

ウリの穴に、スモークサーモンとイクラ、もう一つは刺身の
帆立と大根をいれ、野菜ソースをかければ出来上がり

ウリに味がない分、イクラの塩気や野菜ソースの酸っぱさが
かなりいい感じ
ウリがシャキシャキしていて、帆立やスモークサーモンの
ねっとり感との対象も面白い感じ

ちょっと得した気分の逸品でした

→お父さん頑張ってると思った方は にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキング


最新の画像もっと見る