夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

祝山本昌投手 球団新212勝達成

2012年04月30日 20時04分47秒 | 野球・サッカー、その他スポーツ
小生が好きなプロ野球チームのドラゴンズ。
その中でも、もっとも好きな選手が、山本昌投手だ。
ドラゴンズ一筋。まさしく「ミスタードラゴンズ」。


本日DeNA戦に先発し、見事勝利。通算212勝を挙げ、フォークボールの神様の杉下茂さんを抜いて
球団通算勝利記録を更新した

日大藤沢高校からドラフト5位。
当時監督だった星野監督も最初見た時は、コントロールもなく、球速も早くないからがっかりしたという。

米国留学でスクリューボールを覚えて帰国後から快進撃が始まる。
今中投手と並ぶ中日のエース、そしてセリーグを代表する名投手に成長した。


そして46歳での記録。
お見事です

まだ通過点。
どんどん積み重ねてほしい。

今シーズン、ドラゴンズは落合監督を代えて高木監督が就任した。
個人的には納得がいかなかったが、
球団のこの決断が後になって間違いだったとは思いたくはない。

山本投手が是非、セリーグ3連覇に導いてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿