夢の続き・・・

法政大学ラグビー部・旅行・犬・自然を
こよなく愛し、ささやくブログ

祝 日川高校 第12回全国高等学校選抜ラグビー大会出場決定

2011年02月21日 08時27分22秒 | ラグビー
ついこの間花園が終わり、また1年後の花園の高校ラグビーが楽しみだが、
今年は、春の選抜ラグビーフットボール大会も楽しめそうだ。
地元の日川高校が出場権を獲った。

我が山梨県勢は、中々花園でも良い成績を収められず、近年は低迷していた。
春の選抜も昨年は出れなかった。しかし、今回は出場権を勝ち獲った。
5位での獲得とは言っても嬉しいニュースじゃ。


残念ながら見にいけず、本大会も年度始まりと重なる為見に行けそうもない。
結果だけしか知る術はないが、結果を見る限り復活の予感がする。

以前述べたとおり、今年の日川高校は戦力も整い、
厳しい練習の中で名門復活の兆しがある。

関東ブロックの予選ではギリギリ5位での通過であるが、
敗れたのは準々決勝で王者桐蔭学園にあたった為であり、
41-24と善戦している。
もちろん松島、竹中といったスターの抜けた桐蔭学園の戦力ダウンはあろうが、
それでも関東を制したチームへの善戦は復活の烽火かと思う。

順位決定戦でも流経大柏 に52-0、深谷に57-22といった強豪校に圧勝で
掴み取った切符。
上位につけた國學院栃木、國學院久我山、茗溪学園とは差はない価値ある
5位と思う。

選抜では、全国の強豪校に一泡吹かせて欲しい。

頑張れ 日川高校!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ラグビー好き)
2011-02-22 03:36:00
はじめまして。
いつもブログ読ませていただいてます。

私は山梨県民で、昔からラグビーが大好きです。


日川高校すごいですね!
毎試合強豪相手のなかで大健闘したみたいですね。


昨年のチームのエース的存在だったWTBやキャプテンのFBが抜けた穴は大きいかと思いましたが、層が厚いですね。


本戦の活躍を期待しましょう。


ところで、今年は法政大学のラグビー部には日川からは誰が進学の予定なのでしょうか?

毎年優秀な選手が進学しているようなので今年も楽しみにしているんですが…


お返事お待ちしています。


これからもブログ読ませていただきます。
返信する
はじめまして (ラグビー好きさんへ)
2011-02-22 08:36:11
ラグビー好きさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

日川頑張りましたね。
常総学院、流経大柏、深谷はこの間の花園でも活躍したチームです。そこを撃破しての出場権獲得。
価値ある切符かと思います。

また、NO.8は2年で高校JAPANに選出され、素晴らしいですね。

さて、法政に誰が行くかですが、
まだ発表されてませんので確信がありません。
よって実名を挙げることはできませんが、
セレ情報では、エース的存在と言われてる
方が合格していれば来そうです。
トライゲッターです。
予選でも次々と敵を抜いて40m位を走りきる
素晴らしいトライがありました。
是非来てくれればと思ってます。
返信する

コメントを投稿