気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

果物屋さん

2014年01月06日 | ショッピング
なんだかすっかり温かい?広州です。

厚手のコートなんて今年一度も着ませんでした。
このまま春になってほしいです(*^^*)

さて、そんな寒くない冬ですが、
冬といえばやっぱりみかん!



広州にも色々な種類のオレンジがありますが、
この、ちっこいみかんが甘くて美味しい!

葉っぱ付だったり、土ぼこりまみれで売られていることが多いので、
まずは皮を洗うところからですけどね。

粒も不揃いですが、こっちの果物屋さんは基本的に量り売りです。

私は小さいものの方が皮も薄くて柔らかく甘くて美味しい気がします。


こういう果物屋さん、町でよく見かけます。




昔は果物もスーパーで買っていましたが、最近はこういうところで買うことも増えました。


みかんって食べだしたらきりがないですよね。

手が黄色くなりそうだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿