気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

チェンマイ お・ま・け

2013年04月13日 | 旅行 -タイ(チェンマイ)
今回私は2週間ほどチェンマイにおりました。

その大半の時間を過ごしたのは、CCAタイマッサージスクールです。



ここは、『チェンマイで日本人がチェンマイ式タイマッサージを学べる環境をととのえた日本人のためのタイマッサージスクール』。

探せばあるものですね。伝統的な本場タイマッサージを経験豊富な優秀なタイ人の先生から日本語で教えていただけるなんて。しかもお値段日本の10分の1くらいです。

日本人向けなので細かい気遣いも行き届いていました。
お教室も清潔で綺麗☆



教材も日本語で分かりやすい。



毎日お昼ごはんがついています。

  

3時のおやつまで♪♪

  

ここでは、チェンマ式タイマッサージとオイルマッサージとホットストーンとハーブボールを学びました。

  

ちょっと詰めすぎててんやわんやですが、じっくりモノにしていきたいと思います♪♪

先生方、一緒に過ごした生徒の皆さんに恵まれ、本当に楽しい充実した日々でした。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。



広州は色んなアジア圏の国に近いので、
私のような物好きにはもってこいの駐在先です。

世界を見れば、面白い習い事がいっぱい転がっていますよ。なんて。笑


特にタイは充実しています。
マッサージスクール、タイ料理教室、ネイルスクール、陶芸、ムエタイ。。(^^)


タイ駐在は楽しそうだな~。
うちはタイ駐在の可能性はないから、この機会に広州からひとっ飛びしてしまいました。


中国人にもタイ旅行は人気です。
飛行機も沢山飛んでるし、格安のチケットも手に入りやすいので、
広州にいる間に行けるだけ行きたい!と思っている今日この頃です。



タイは本日よりお正月。
ソンクラーン水かけ祭りです。

これが盛大でとっても楽しんだとか。
来年は是非体験したいな。



これでチェンマイ記はおしまいです。

明日から通常の日記に戻ります。

お付き合い頂きありがとうございました♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿