気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

やっとテレビ修理しました。

2012年12月17日 | 日記
うち、実はずっとテレビが壊れていたのです。。。


日本のテレビ入れてないし、
中国のテレビあまり面白くないのでほとんど使っていなかったんですが、、
ある日突然、テレビの電源がつかないことに気づきました。

約2ヶ月ほど放置していたのですが(^^;)

旦那が別件で大家さんと連絡する機会があって、
ようやくテレビの修理も依頼してくれたみたいです。

こういう時中国人はすばやい。

「これから行くみたいだから」って、旦那から連絡がありました。

結構てこづってましたが、テレビを開けて、はんだごてを取り出して、
機械いじり。。待つこと約2時間。。。みごと直してくれました!

知らない中国人のおっさんと家の中で二人。。結構緊張しますね。

無駄に音楽かけてみたり。。。

こういう時は楽しくディズニーmusic♪♪

…逆に気まずくなっちゃいました(^^;)


でもお蔭様で日本の人への年賀状代わりのお手紙を書くいい時間がとれました。


修理の人もいい人だったし。

とにかく無事に直ってよかった!!

チャンネルこんなにうつるんだ~。


今なら少し中国語もわかるようになってきたし、今日からテレビ見てみようかな☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿