気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

我が家でお料理大会?!

2013年06月27日 | 日記
今日から旦那が出張です。

そんな日は友達を誘って夕飯に付き合っていただきます!
本当にお友達に恵まれて、感謝感謝の毎日です。


どこかのお店に食べに行こうかとも思ったけど、
行きたいお店も思い浮かばず、家から出るのがおっくうだったので、
みんなをうちに招いちゃいました!

そして、前からお友達に作り方を教えてほしいと言われていたチェリーパイを一緒に作ることにしました!

義母からいただいたレシピ。もう何度も作っています。


でもやっぱりパイシートが手に入らず、即席でタルト生地を作ったら上手く行きました。


お友達とクッキング楽しいな~♪



完成したチェリーパイはこちらです!



食後にしっかりいただきました。



そしてそして、お友達はなんと!うちでベトナムシチューを作ってくれました!



しかも鍋持参!重たかったろうに、申し訳ない!

これがまた絶品☆めちゃくちゃ美味しかった~!今度は自分でも作ってみよう♪♪


お家で作ったお料理を持ってきてくれたお友達もいました。

 

もう一品、きのことチーズの味がめっちゃいい味だしてたお料理写真撮り忘れた!
あれ、うちの旦那が絶対気に入る逸品でした!食べさせてあげたかったな~。


みんな本当に料理上手!
私が作ったことない料理ばかりで勉強になりました(*^^*)


ガールズトークは夜遅くまで続き、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


あ~今日も楽しかった!みんなありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿