気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

気ままな1日

2013年08月06日 | 日記
今日はなんとなく、気ままな1日でした。

朝からお友達の家行って、赤ちゃんと遊んで、そのままランチ。
私と同じ年の子5人が集まりました。
同世代が増えて嬉しいな。
昔に比べると若い子が増えたと思ったけど、自分も年々、年取ってるわけだから増えるのは当たり前か。

シェラトンの飲茶☆
個室を予約していたので子連れでも安心♪

個室だと時間を忘れてしまいますね。

おなかいっぱいになって眠くなってきた頃に、マイダン。笑

そのまま皆でお隣のスーパーよしのぶへ。

王将餃子は売り切れてましたが、シャウエッセンのソーセージはありました。せっかくだから買ってみた。


それから~お友達が本屋さんに行きたいと言うので、
ここらで一番大きいであろう広州ブックセンターに行きました。

英語の教材を探していると言うことで、4階の輸入本コーナーへ。
可愛い英語の絵本も沢山おいてありましたよ。

残念ながら日本語のものは見かけませんでしたが。

そんなこんなで思いつくままに気ままに時間を過ごした1日でした。


そして最近水漏れするエアコンの点検を17時に約束してたのを忘れそうになりましたが、間に合いました。

結局私じゃ直せないから業者を呼んだほうがいいといって帰って行きましたがね。


最近水漏れ被害に苦しんでおります。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ☆ (まどぷ~)
2013-08-06 19:13:12
お礼の初コメですww

私も今日、よしのぶ行ったよ~!
場所すぐにわかった♪
ありがとね~(^_^)/

私も王将餃子はなくて、シャウエッセン買った。
それと枝豆と辛子明太子。
おいしいかな~どうかな~(*^_^*)
返信する
Unknown (太太)
2013-08-08 20:18:07
まどぷ~さん

初コメありがとう!
よしのぶ行ったんだね~♪場所すぐ分かってよかった。
王将餃子は不動の人気だね!

とんかつが思いのほか美味しかった!
1枚7元ならお肉買うより安いかも。今度お試しあれ~
返信する

コメントを投稿