気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

スイーツ シェ・シバタ

2013年12月13日 | グルメ ‐カフェ その他
エジンバラ下の23区のパン屋さんがシェ・シバタになりましたね。
巷では有名なお店だそうで、全然知りませんでした。



先日より、スイーツの販売が始まりました。

家が近所なこともあって、連日ここの話を聞くので、
パン買うついでに行ってみました。


夕方行ったので、スイーツは残ってないかなと思ったら、少しだけありました。

 


いちごのショートケーキとミルクレープ。

どちらも28元です。

ん~、個人的には少々お高いと思いますが、ボリュームもあるので、こんなもんかしら。

お味は美味しいです(*^^*)


私はショートケーキの方が好き。

ミルクレープはあまり食べ慣れないせいか、こんな味なのね。という感想です。


クリスマスケーキも用意する予定??とかなんとか。

今年はここでお世話になろうかと思います。





さて、こうやって新しいお店が出るたびに思うのですが、
日本ブランドで出してくるものに対して、私自身の評価が辛くなってしまいます。

逆に、中国パイズでも、まあまあのものがあると、おぉ!と思います。


なんなんでしょうね。。。

恐らく、日本ブランドは事前の期待値が高く、中国ブランドのものは、期待値が低いんでしょう。


なので、結果的に感想が逆転してしまうことが良くある。

日本ブランドで出してくるものは、値段も高い分、期待値も高いんで、お味やサービスが普通だと、
結果的に満足度が下がってしまうのです。


ん~、日本人って厳しいな!

こっちでお店出すのも簡単じゃないですよね~きっと。


シェシバタさんには頑張っていただきたい!期待しています☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿