気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本料理 なだ万

2012年12月24日 | グルメ 日本料理
昨日のお昼はなだ万に行きました。

婦人会のクリスマスプロモーションランチです。


日本人にとっても好評なこちらのレストラン。
ずっと行ってみようと思っていたのですが、
場所がちょっと不便なところにあるので、行くのは今回が初めてです。

シャングリラホテルの3階に入っています。


ホテルはクリスマスモード一色。



おっきなクリスマスツリー!!



広州で見たツリーの中でこれが一番可愛かった♪


お店もとっても上品な雰囲気です。

 



予約制のこちらの特別ランチ。

席にはおしながきが用意されていました。




窓側の席で、眺めも綺麗です。遠くに広州タワーが見えました。





さて、お料理。

まずは前菜。


お造り。


煮物。


焼き物。(鳥)


ご飯(チラシ寿司)とお味噌汁。


デザート3種盛り。




豪華でした。満腹です(*^^*)

噂どおりお米が美味しかったな~。
あとわさびが美味しかった!!笑

もちろんお料理はどれも絶品です。


デザートも前にはお絞りが交換されれ、お煎茶がでてきました。



こういうところが日本っぽい☆


でも個人的には中国人のサービスレベルはまだまだだと思います。

まだ食べているものを下げようとしたり、こぼれたお茶を拭いてくれなかったり、
店員さんを呼びたいときに全然周りを見ていなくて気づいてくれなかっり。

一人だけとっても気の利く方がいましたが、その他の人はダメダメでした。

普通のお店だったらもはや期待もしないんですが、
こちらのお店、サービス料15%も取られるんです。

それだけ取るならもう少し教育きっちりやらなきゃだめだよ~。
と思ってしまうのです(^^;)


なだ万

広州市海珠区会展東路1号 広州香格里拉大酒店3階

020-8917-6448



最新の画像もっと見る

コメントを投稿