気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

配水管工事

2013年10月30日 | 日記
またまた工事ネタで恐縮ですが、
先週末くらいから、上の階の配水管工事が本格的に始まったようです。


それが、うるさいのなんのって!

うちの真上が工事しているから仕方ないんだけど、ドリル音がガガガガガガガガガガガガガガガ!って!

天井抜けるのではないかと思うくらい。家の中が地響きしていますよ。


日中は出かけているのですが、17時に帰ってきてもまだ工事しているので、
おとといはあまりにうるさくて、耐えられずお友達の家に非難させてもらいました。

昨日今日は、朝の9時前から工事が始まって、夜も19時くらいまでずっとトンカントンカンしてました。


基本的に私は家にあまりいない生活なので、なんとかなってますが、
ひきこもり好きの主婦だったらノイローゼになっていますね。きっと。


中国の工事って、お知らせもないし、期間も決めてないし(そもそも決めたとおりに進まない)
突然始まって終わりが見えない。。。

自分の語学力じゃ文句も言えないし、、、。

諦めるしかないのです。


なんとかしてくれといったところでなんともならないのが目に見えてますからね。

日本は凄いですよね。クレーム言ったら何かしら誠意が返ってきますからね。


イライラしないように生活する知恵が身につきますよ。この国で暮らしていると。笑


そんなこんなな今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿