気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

点心教室 中級(1回目)

2012年04月24日 | 習い事
一ヶ月ぶりくらいに点心教室再開☆

初級コースが終了したので、
今度は中級コースに挑戦です♪♪

中級コースには、小龍包やハリネズミ饅頭などもあって、
とっても楽しみな内容です(*^-^*)


中級1回目のメニューはこちら。


①エビ餃子(虾饺)

   

②あんぱん(餐包)

   

③七色の炒め麺(七彩银针粉)

   


パンは発酵させるのに時間かかったり、麺は一本一本のばしたりで、
確かに初級より手間のかかるものが多かったけれど、
初級編よりも好みのメニューがいっぱい。

どれもかなり美味しかったです♪♪


お料理教室で余ったお料理は打包(ダーバオ)して持ち帰るのですが、
少し時間がたつと固くなるしかなり味が落ちる気がする…。

やっぱりできたての熱々が一番美味しい!


長崎屋(天河店)

広州市天河区天河東路153号富海大厦2階

020-3890-0079

【点心教室は 午前の部9:30~と午後の部14:00~】
※曜日・人数は応相談のようです。

初級クラス 全4回600元(3名以上)
中級クラス 全4回600元(3名以上)
※1名で申し込むと他の方と一緒にされます。
2名だと800元だそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿