気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ケーキ屋さん 小西家作

2013年11月20日 | グルメ ‐カフェ その他
うちの近くに美味しいロールケーキのお店があると、
お友達に聞いて、早速買いに行って見ました。


小西家作。



エジンバラマンションの下です。
(パン屋さん23区の隣の隣)


お店の中は、事務所というか、机とレジが置いてあるだけで、
一見なんのお店か分からない感じですが、
注文すると、店の奥からケーキを持ってきてくれます。

基本的には予約注文で、受取り専用の店舗みたいです。

でも、「予約していないけど、今買えるケーキはあるか?」と聞いてみたところ、
イチゴ(草莓)かプレーン(原味)ならあるということで、
イチゴ味を買ってみました。



ずっしり重い。

開けたらこんな感じ。



切り分けようのナイフが入っていました。

中国のことだから、生地にイチゴが練りこんであるのかと思いきや、
ふつうにイチゴがサンドされていました。笑




生クリームが美味しくてビックリ!
甘さ控えめで、日本で売っててもおかしくないくらいなお味です。


お値段88元と、少々お高いですが、結構大きいのでアリかな。

旦那と二人じゃ到底食べきれないので、ご近所さんにおすそ分けしました。


みんな美味しく食べてくれましたとさ。


ロールケーキの他にも色々なキャラクターケーキもあるみたいです。
注文はこちらのサイトから可能。

http://www.homemadecake.cn/top


小西家作

天区珠江新城华利路2号富力爱丁堡公寓1楼

020-38049969

予約電話:020-38049557

最新の画像もっと見る

コメントを投稿