気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

チェンマイ お洒落なカフェ&BAR

2013年04月08日 | 旅行 -タイ(チェンマイ)
私がしばらくお世話になったのは、ニマンヘミンエリア。

この辺りはチェンマイ大学が近いこともあり、
地元の若者に人気のあるお洒落なストリート。

可愛いカフェやBAR、アーティスティックなショップが点在していました。

東京の代官山を思わせるような雰囲気の街です。

時間がなくて、のんびりカフェでTeaTime♪ができなかったのだけど、
気になったお店はいっぱい写真に収めてきました(*^^*)


 


朝のお散歩がてらにとった写真だったりするもんで、お店が閉まっている写真もあるけど、お気になさらずに。

    

マンゴータンゴーもありましたよ☆




とにかく年中暑いチェンマイ。特に4月~5月は1年でも最も気温が高い季節です。

ちょっと歩けば、身体は水分と糖分を欲します。

  

アイス屋さんもいっぱいありました。


夜のお洒落BARもたくさんあります。
呑むところには困りません。

しかも店内では、ミニライブを行っているお店が沢山。



ビリヤード台が置いてあるお店もよくみかけました。




そして何が素晴らしいって、こういったお店はたいがい wifi Free!!
海外で携帯使えなくてもネットが繋がれば連絡手段があって助かります。


こんな素敵なお店で、みんなでおなかいっぱい食べて飲んでも200~300バーツです。(1000円弱)
びっくり。

この近辺は外国人のロングステイヤーや観光客も多いようです。



ここから少し離れますが、タイ人に地元民が行く飲み屋さんとやらに一度連れて行ってもらいました。



湖のほとりを飲み家がぐるりと囲んでいます。
夜になるととっても雰囲気が出て素敵なお店。

日本にもこんなお店があったらとっても流行るだろうけど、
お店の造りが雑なので日本では建築基準法にひっかかるんだろうな…(^^;)


こんな街に駐在妻として住んでいたらなかなか飽きないんじゃないかなと思う今日この頃でした。。苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿