気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

インドネシア料理 PANDAN INDONESIAN

2013年02月04日 | グルメ ‐エスニック料理
インドネシア料理食べてきました!!

動物園駅の近くです。インドカレーのVaastuのお隣です。





インドネシア料理ってどんなのだ?
あまり想像がつかなかったのですが、ナシゴレンとかがそうみたいです!
料理の名前に「nasi」がつく料理が沢山ありました。
nasiってご飯って意味らしいですね。

少し早めに入店できたのですぐ案内してもらえたものの、
12時過ぎると瞬く間に中国人のランチ客でいっぱいになりました(@0@)

大人気のお店のようですね~。



こちらはお友達が頼んだチャイのようなドリンク。



一口頂きましたが、めっちゃ濃厚!!
逆に喉が渇くんじゃないか?!ってくらいでした(笑)

チキンカレーにパンをつけました。

 

うん。なかなか美味しい☆

こちらはシーフードナシゴレン!



エビやイカがごろごろ。プリップリでとっても美味しかったです~♪これ正解!

デザートにマンゴープリンを頼んだら、
ちょっとお腹いっぱいで苦しくなりました。。



お手ごろ価格で味よしでした!また行きたいな~。


店内混みあっていたからか、店員さんが結構慌ててて、
3回くらい食器が割れる音が響いてました。。

だ、大丈夫だったかな…(^^;)



PANDAN INDONESIAN
(香兰印尼餐厅)

广州市环市东路475号东都大世界第一层A区16-19号

020-87605258




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちびまるこ)
2013-02-05 15:00:31
初めまして。ブログ参考にさせていただいてます。4月から、子供二人を連れて、広州に住む予定です。夫は、昨年より、単身で赴任しています。先々週は、視察をかねて、マンションを選びに行ってきました。私が行った時は、天気があまり良くなくて、言葉も私自身はできない為、今後の生活に不安がつのってしまいました。住むマンションは天河新作を検討しているのですが、凱旋新世界などの方が、環境がよいのでしょうか?
返信する
Unknown (太太)
2013-02-06 09:28:18
ちびまるこさん、初めましてこんにちは(*^^*)
ブログ見ていただいてありがとうございます!
今は特に天気(というか空気)が悪いので、広州の印象が悪かったかもしれませんね。。
でも5月や9月頃にはたまに青空が垣間見れて過ごしやすい季節もありますよ。
お子様がいらっしゃるならなおさらかもしれませんね。
日本みたいにいかないことも沢山あるので、生活は不便に感じることも多々あるとは思いますが、意外と住めば都です☆
こちらの方がいいことも結構ありますよ!
住むと決まったら楽しんだ者勝ち!とこちらの駐妻たちは皆思っています。
マンションですが、私は凱旋新世界からは少し離れたところに住んでいます。(同じ珠江新城でも少し距離があります)
お子様の年齢にもよりますが、正直凱旋新世界の周りはまだ発展途上で少し不便です。
敷地からあまりでないのであれば、周りにも緑が多く、静かでのんびり、子育てにはいい環境だと思います。(夏には蚊が大量発生するとききましたが…)でも外出時にはタクシー必須ですね。
天河新作は街の中心地にあるので、どこにいくにもアクセス便利だと思います。お子様いらっしゃる家族連れも凱旋に負けないくらい沢山住まわれていらっしゃるみたいですよ。
周りには大型のショッピングモールがいくつかあるので、外食や買い物も不自由ないかと思います。ただ大通りに面しているので、ちょっとガヤガヤしているイメージです。

どちらもよしあしあると思いますが、お部屋自体の住みやすさもとても大事だと思うので、ご自身の直感を大事にされてください。

ちびまるこさんの広州生活が有意義なものになりますように!お気をつけていらしてくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ちびまるこ)
2013-02-14 23:38:54
早速、丁寧にお返事いただいていて、ありがとうございました!とても参考になります。
隣のショッピングモール太古ハン?や近くのジャスコなどへのアクセスの良さを重視する夫の意見もあり、天河に決まりそうです。うちは6才と2才の子供連れなので、家族連れも多いとのことを聞くと、少し安心します。
太太さんのブログや、他の広州在住の方たちのブログを拝見していると、毎日ポジテイブに広州生活を楽しんでいらっしゃって、すごい!日本にいるとデモや大気汚染、食品の安全についてなどマイナスなイメージのニュースばかり気になってしまって。
でも、日本では体験出来ない楽しいことや、素敵な出会いもありそうって、ブログを拝見しながら思い始めました。せっかくjの滞在なら、楽しまないといけないですよね。中国語も勉強しないといけないとあせり始めました。私は全く話せないので、出国前に少しでも、習っておこうと思います。

我が家はこの春節休み、夫が日本に帰国してくれたので、こどもたちを初めてTDLに連れていってあげました。太太さんは、スリランカ旅行へ行かれたのですね~。素敵な休日でうらやましいです!
返信する
Unknown (太太)
2013-02-16 20:54:29
ちびまるこさん、こんにちは。
広州に住む奥様たちは、みんなアクティブで優しい方たちばかりですよ(*^^*)日本人のネットワークがそれほど大きくないので、知り合いの知り合いは皆知り合いって感じです(笑)ちびまるこさんも、こちらで沢山お友達ができるといいですね。
日本で報道されているように、中国の問題は確かにいろいろあると思います。こちらに来て、日本のクオリティの高さには改めて感動することばかりです。
でも日本を外から見る立場になって色々分かることもあります。どこの国にも善し悪しはあると思います。
せっかく住むなら広州の良いところを沢山見つけられるといいですね!
引越しも近づいてきて、お忙しいかと思いますが、お体に気をつけて、頑張ってください☆
返信する

コメントを投稿