気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

お友達の出産@エリザベス産婦人科病院

2012年09月19日 | 日記
ひきこもりも2日で限界!!


昔から家でじっとしていられない性格の私。
やりたいことは我慢できない性分の私。。


日中関係の件で世間的にはまだ予断を許さない状況が続いている中、
駐在員はみな警戒しながら暮らしています。

みんなが窮屈な思いをしながら家で大人しく過ごしているというのに、
私は今日ひとりで小さな旅をしてきました。←迷惑なヤツ…?!


実はこちらで出会ったお友達が広州で出産しました。

産まれたら絶対にお祝いに行きたくて、
予定日過ぎてもなかなか産まれずまだかまだかと思っていました。
そしたら月曜日に産まれたとの連絡が☆

木曜日に退院してしまうというので行くなら今日しかない!

一応できるだけ中国人のような格好で。^^;(もともと中国人に見えるらしいですけど…)
地下鉄乗り継いで30分。行ってきました♪

街はデモ前となんら変わりはない様子でした。

そりゃそうですよね。考えてみれば中国人にもそれぞれの生活があります。
仕事する人、学校行く人、お友達と遊びに行く人。

誰一人、私に目を向ける様子もなく、普段どおり穏やかな道中でした。


病院に行くなら花束を♪
家の近くで作ってもらいました。45元でこのボリューム♪♪

 


さあ、いざエリザベスへ♪♪




最近できたばかりという綺麗な病院です。

エレベーターもエリザベス(*^^*)




お友達が入院していたお部屋はとっても広くてゴージャスでした。
(1LDKくらいの広さで普通に人が暮らせる感じ)




お友達は、夜は赤ちゃんと二人だから、こんなに広くなくてもいいんだけどって言ってました。
まあ、確かに。無駄に広い感はありますね(笑)
でもとっても優雅な産後を過ごせそうで素敵でした♪


産まれたてのベビちゃんをパチリ。



とっても元気のいい男の子。
私が抱っこしたらギャンギャン泣いてしまいました(;-;)
やっぱりママがいいよね。仕方ない!(^^;)


退院して落ち着いた頃、
また旦那連れてお邪魔します~。
その時はどうぞ宜しくお願いします♪


子供達の為にも、やっぱり平和な世の中にしていかなければと思います。
無垢で純粋なベビちゃんに”憎悪”や”悪意”なんて言葉は不要です。

いやはや、素晴らしき癒され時間でした(*^0^*)



广州伊丽莎白妇产医院
Guangzhou Elizabeth Women's Hospital


广州市荔湾区康王中路484号

020-81712116

http://www.eliza.hk/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿