気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

台風

2012年07月24日 | 日記
昨晩から激しい雷雨に強風。

夜、外の音がうるさくてなかなか寝付けませんでした。


どうやら広州に台風がやってきたみたいです。


いつものスコールがずーっと続いている感じ。



木々たちも強風にあおられて可哀想(;-;)


高いビルなので、強風に耐えられるのか不安でしたが、
建物自体は結構しっかりしているみたいで、
揺れたりガタガタいったりはしなくて安心しました。


でも家の外の看板が全部倒れていました。



外を歩く人々の傘はそっくりかえっていました。


こんな日はあまり外を出歩かないのが懸命ですね。

日中は少し雨風が弱まったと思ったら夕方になってまた激しくなってきました。

毎日のようにスコールがある広州ですが、
1日中雨なのはめずらしい。

明日には治まっているといいな~。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿