気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

お茶市場 芳村

2012年07月12日 | 広州の紹介
地下鉄1号線の「芳村」駅近くに、
巨大な中国茶マーケットがあると聞いて行って来ました。


駅C出口を出て、芳村大道中を北(西)の方にずっと歩いていきます。
途中、川を渡ります。



15分~20分くらいでお茶市場に到着です。


   

なんか、広すぎてよく分かりません(^^;)
同じようなお店がいっぱい。

  

茶葉はもちろん、茶器や家具なども売っています。

 

今日は雰囲気がどんなもんかを見に行きたかっただけなので、
今度はお茶の先生と一緒にお茶や茶器を買いに行きたいと思います♪♪

私は愛用しているコップ屋さんの卸店もありました!



可愛い茶器や美味しいお茶がお安く手に入るのは中国に住む特権です(*^-^*)
もっとお茶のことを勉強して、
早く自分でも自由にこういうところでお買い物できるようになりたいな☆



广东芳村茶业城

广州市芳村大道中508号

http://www.fccyc.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿