気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ケニア旅行 出発編

2014年02月08日 | 旅行 -ケニア
今回の旅はケニア航空にお世話になりました。

ケニア航空なんて初めて乗るもんで、どんなもんかドキドキわくわく。


広州の白雲空港でケニア航空のカウンター前に行くと、案の定。。。

お国に帰る人達が大荷物を抱えて長蛇の列をなしておりました。



ってゆーかどこから列になっているのか分からない。。ちゃんと並んでおくれ。
しかも、その大量の荷物の中身はいったい何なのでしょうか。。気になる。。



10分経っても全く列が進まない。

せっかく荷物をコンパクトにまとめて、預け荷物はしないようにしたのに、
この荷物チェックに巻き込まれるのはごめんだーーー。


ということで、ここは中国流に。
旦那に交渉してもらいました。

「預け荷物は無いから、先にチェックインさせてくれ!」

…すると、すんなりOK☆

言ってみるもんですね。

ビジネスクラス用カウンターにてさっくりチェックインすることができました(^^)vイエイ


春節時期の為、イミグレも結構混んでいました。
あの人達は、飛行機の時間間に合うのかな??なんて、人事ながら心配になりました。


どうせ遅れるだろうと思っていたのですが、飛行機は定刻に飛びました。


ケニアエアライン。



9割黒人さんでした。


機内は想像に反してとっても綺麗☆

 

各席にUSBが繋げられるようになっていて、携帯等の充電も可能。



映画などを、自前のUSBにダウンロードしてくれば見れるってことですね。便利♪


機内食はこんな感じでした。

 


味は、南方と同じようなレベルです。


3人並びの席でしたが、旦那と2人だけだったのでゆったり座ることが出来ました。ラッキー☆

11時間のフライトも快適でした。



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿