気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

アートフワラー リース作り

2012年09月12日 | 習い事
お友達のお友達にお花の先生がいらっしゃると伺って、
今日はその方のおうちで、リース作りに挑戦してきました!!




こちらのリースは造花でつくります。

私は自分のうちの雰囲気に合わせて白と緑をベースにお花をチョイス。
事前にイメージの写真を送ったら、そのイメージ通りのお花を準備してくださっていました!感動!

センスの良い先生にアドバイスをもらいながら、
可愛いリボンで飾りつけまでして、自分の思い描いたとおりの作品に仕上がって大満足(*^-^*)


完成品がこちら。




とっても楽しくて、ついつい作品作りに没頭してしまいました。


こちらは、一緒に作ったお友達の作品です。

 


みんなそれぞれの味が出ていて、どれも本当に可愛い!!
お花ってやっぱり素敵だな~♪♪

壁につるしたり、テーブルの上においてキャンドルと一緒に置いたり、
リースひとつあるとお部屋がぱぁっと華やかに(*^0^*)

お花に囲まれると自然と幸せな気分になりますね~。


作るのはセンスが必要でなかなかむずかしいところもありましたが、
自分には造花というのも性に合っていたみたいです。

先生は生花もプリザーブドも教えていらっしゃるのですが、
造花の場合は「アート!」とおっしゃっていました。

造花はアートなので、少々豪快に扱ってもいいそうです。
繊細な生花やプリザーブドだと私の手にかかったら全て花びらを落としてしまうことでしょう。。(--;)


いつか生花を綺麗に飾れる女性になりたい!!
…けど、今は造花でいいかな。

もっと色々な色でリースやBOXフラワーを作りたいな。
またレッスンお願いしてみよう~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿