気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本料理 小山②

2013年03月20日 | グルメ 日本料理
私が好きな日本食屋さん。太古汇の小山のランチ。

ここの焼き鳥丼が一番好きなんだけど、
いつもそればっかり注文してしまうので、今日は天丼にしてみました(*^^*)



先日お友達が、「エビいらないから他のに変えて」と
言っていたのを聞いて、それはいい!

と思い、真似させていただきました♪♪


店員さんによっては渋渋って感じでしたが、
「じゃあ、魚は大丈夫?」と聞かれ、野菜だけがよかったのですが、
魚ならいいよ、となんとかお願いに成功しました。


出てきたのはこちら☆



野菜いっぱいいれてくれた!嬉しい!
お魚も一切れ入っていたけど、白身魚で結構美味しかったです。

中国で色々融通が聞くお店は貴重な気がする。

ランチは、焼き鳥丼58元、天丼68元で、
茶碗蒸し・味噌汁・香の物と、デザートにアイスまでセットなので、かなりお得☆

激混みなだけあるわ~。


※行かれる方は事前に予約するか、開店11:30少し前に行くのが確実かと思います!


ちなにに、今日のアイスはバニラ(香子蘭xiāng zǐ lán)でした☆




小山日本料理(太古汇店)

広州市天河区天河路383号太古汇商场3楼L306铺

020-3868-2701

最新の画像もっと見る

コメントを投稿