気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

The Churchill Bar リッツカールトン

2013年07月27日 | グルメ ‐カフェ その他
私はまったくグルメではないし、お料理やお酒に詳しくもない。

でも食べることも飲むことも大好きです。

レストランのランクに関わらず、そこにある食材に感謝して、作ってくれた人に感謝して、
好きな相手と楽しい話をしながらいただくお料理が一番で、何より心と体の栄養になると思っています。


が、しかし、美味しいお料理はやっぱり美味しいんだな~と改めて思いました。笑


昨日は素敵なお姉さま達にお誘い頂き、リッツカールトンのバーに連れて行って頂きました。


マネージャー(?)のお出迎えから高級なインテリア、ジャズピアノの生演奏に生歌。
いわずもがな一流感が漂っておりました。

ここのバーでは、リッツ内のどのレストランのお料理も注文できるシステムだそうです。


お酒の種類の豊富さにも驚きましたが、その美味しさもひとしおです。


久しぶりに飲みすぎました。

ビールで乾杯後、どうしても飲んでみたかったシェリーをいただき、その後ワインとウィスキーを2杯づつくらい頂いたかな。

でもやっぱり良いお酒って後に引かないんですね。

翌朝二日酔いを覚悟しましたが、全然大丈夫でした。


お料理はどれも美味しかったのですが、
個人的にはブルーチーズの芳醇さとイチジクペーストのまろやかな甘みにノックアウトされました。


ちなみに、ウィスキーリストの中に、グラス1000元を越えるものがあり、目を疑いましたがお酒の価値って未知数ですね。。。


なかなか行く機会がないホテルバー。素敵な夜をありがとうございました(*^^*)



The Churchill Bar

広州市天河区珠江新城興安路3号 リッツカールトン広州(広州丽思卡尓顿酒店)3F


http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/Guangzhou/Dining/TheChurchillBar/Default.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿