気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

香港 中華料理 新斗記

2013年12月23日 | 旅行 -香港
旦那の両親が来ておりました(*^^*)

香港経由で広州入り。


私たちも香港で買いたいものがあったので、お迎え兼ねて、香港に1泊しました。


旦那の会社の人に香港で美味しい広東料理屋さんを紹介してもらいました。


新斗記。



ミシュラン1星みたいです。


店内激混み。予約してないと入るのは難しそうでした。

私たちは予約していったけど、それでも少し待たされました。
でも奥の個室に案内されて静かにお食事することが出来てよかったです。



こちらのお店の食器は全てこの柄で統一されていました。かわいい♪




こちらのお店で有名らしい、豚のカリカリ皮。



広州でも食べたことあります。

広東では、お祝いの席で子豚ちゃんを丸焼きで皮をパリパリに焼いて食べるのが風習のようです。

こちらも広東名物の腸粉。



義母がとても気に入っていた、菜心のガーリック炒め。



白身魚のフライ。卵コーンスープのようなものをかけていただきます。



焼きそばみたいなの。




こちらのお店、点心もやっていて、とても美味しかったです。




店員さんがいかにも中国人らしい(あれ、ここは香港のはずだけど?!)適当具合で、
日本人からするとあまりいい接客とは言えませんでしたが、
まあ、とても繁盛しているお店で皆忙しそうでした。
(店内で走っている人、初めて見ました。笑)

地元でもとても人気店のようなので、香港らしいお店に行ってみたい方にはおすすめです☆

私たちが行ったのは、コーズウェイベイ店ですが、
チェーン店なので、他にも数店舗あるようです。



新斗记(铜锣湾店)

香港岛铜锣湾霎东街33号快捷假日酒店2楼

00852-31628899

最新の画像もっと見る

コメントを投稿