気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ケニア旅行 ⑧KIANGAZI

2014年02月20日 | 旅行 -ケニア
ガバナーズに4泊したのち、一度ナイロビに戻り、そこからナイバシャ湖の方へ向かいました。

最後はナイバシャ湖近くのホテルロッジに1泊。


旅行代理店オススメのKIANGAZIというロッジです。

ここがまたなんとも素敵で。夢の世界でした。
素晴らしい旅の締めくくりとなりました。


KIANGAZI入り口。



デラックスルーム。


(スタンダードルームが空いていなくてデラックスを予約するはめになりましたが、結果大満足!)


見てください。この大きな暖炉!



各お部屋にも備え付けてあるようです。

暖炉の火がぱちぱちいう音と、その温かさを感じると、
なんともいえない安心感に包まれますよね。しわわへ~*^^*(幸せ)。


夕食は中。お昼は外で。

 


ここのお食事、何を食べても本当に美味しかった!!
旦那も大絶賛!!見た目もお味も一流のレストランに匹敵するのではというほどのでした。

 


ロッジからの眺め。奥には湖が。
近くまで動物がやってくることもめずらしくありません。




KIANGAZIの宿泊費には以下のオプションが全て含まれておりました!

・Sundowners
・Guided Bush Walk
・ゲームドライブ
・ボートサファリ
・アルコール含むドリンク代

時間がなくて入れませんでしたが、プールも完備。
のんびり優雅な時間を過ごしたい方にはもってこいです。



14:00頃にこちらのロッジにつきました。
その日は、ロッジで冷たいビールをいただいて、のんびりした後、16:00にゲームドライブにでかけました。

ここでは、一組に一台、専任のドライバーが就いてくれてとってもVIP待遇です。

ゲームドライブを行う公園はここのKIANGAZIが所有する車と
近くのCHUI LODGEが所有する車の計6台だけ出入りが許された公園だそうです。

木々が多いので、車が通れる道がちゃんと作られておりました。
道があるので、その道をたどれば少し暗くなってもちゃんとロッジまで帰れるという寸法です。
場所によってサファリの仕方も色々なんだなと学びました。


ここでは、マサイマラに比べると見れる動物は少ないように思いましたが、
マサイマラにはいないけどここでなら見れるという貴重な動物に会うこともできました。

こちらは、グレビーシマウマです。(写真右は普通のシマウマ)

   

グレビーシマウマは普通のシマウマに比べて縞模様がとっても細い。
見ていると芸術的!このシマウマ、ガイドさんのお気に入りの動物だといっていましたが、
私もとても気に入りました。


そして、こちらのダチョウは、ソマリダチョウです。(写真右はマサイダチョウ)

   

マサイダチョウと違い、肌が青みがかっているのが特徴なんだとか。ホントだ。


そのほか、動物の赤ちゃんに出会える遭遇率はマサイマラよりこちらの方が高かったように思います。

でもやっぱり、ワイルドな猫科の動物に会いたいなら、断然マサイマラかな。




ゲームドライブの後、夕暮れを楽しむSundownersをお願いしました。

眺めの良い小高い丘で、薪を炊いてくつろぎます。



ちょっとしたおやつまで用意してくれました。



もちろんドリンクも♪♪



この日は雲が多く、綺麗な夕陽は拝めず、いつの間にか暗くなってしまいましたが、
とても優雅な時間を過ごすことができました。




帰りは真っ暗。ライトを照らしながら道をたどります。
図らずもナイトサファリを楽しむことができてしまいました。

  

ここの保護区にいるたった一匹の雄ライオン。名前はジョージというんですって。





ロッジに戻って夕飯を頂いたあとは、
久しぶりにゆっくりバスタブに浸かり、心地よい眠りについたのでした。



しかし、新婚旅行か?!というくらいリッチでセレブな待遇です。
これまで素朴で質素な旅を好んで選択していたもので、なんだか恐縮です。。。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿